かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報神戸リメイク通信56号

神戸リメイク通信56号
神戸市副市長が、わずか就任7か月で辞任し、立候補。
この茶番劇を神戸市民は見逃してはいけない!

2013年06月14日

――――――――――――――――― Kobe Remake Magazine ――

神戸リメイク通信56号

“神戸市副市長が、わずか就任7か月で辞任し、立候補。
 この茶番劇を神戸市民は見逃してはいけない!”

                            樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

6月6日、久元副市長が辞表を提出しました。昨年11月に副市長に就任したばかり、
まだ7か月しか経っておらず何の成果もないままの辞任です。
就任直後から市長の後継候補か?と質問されても「一切考えていない」
と答え続けたのは一体何だったのでしょうか。

現職・矢田市長もずっと「3人目の副市長は民間人を登用する」と言いながら、
結局官僚の久元氏を起用。「あくまで副市長として」と言っていたのだから
出来レースでないなら副市長の辞任を引き留めるべきでしょう。

それも全て筋書き通りなら、
あまりに神戸市民を軽視しています。
こんな子供だましのような事をやるから、政治に対しての信頼が無くなるのです。

絶対に、そんな茶番に負けられません。
今度こそ、必ず勝ちます。


●かしのたかひと今後の活動予定
街頭演説や講演会、タウンミーティングのスケジュールを掲載していきます。

6月16日(日)朝8時30分〜@王子動物園

6月17日(月)朝7時〜@阪神春日野道

6月18日(火)朝7時〜@西鈴蘭台
                   16時〜@名谷パティオ
                   18時〜第一回「4Chu.net」@三宮CREDO(受付終了です)

6月19日(水)朝7時〜@JR新長田駅

6月20日(木)朝7時〜@阪神御影駅

6月23日(日)10時〜12時 西区ミニ集会@西神区民センター2階会議室第2・3

6月25日(火)朝7時〜@JR兵庫駅


●6月30日(日)「世界のまちづくりと神戸観光戦略」講演会@元町私学会館(要予約)
「人を集めるまちづくり」をテーマにした講演会です。
基調講演は大阪府立大学教授 橋爪紳也氏。
ふるってご応募ください。

詳しい情報は下記に掲載していきますのでご確認くださいませ。
http://www.krp-web.com/


●かしの通信のポスト投函、新ポスターを貼っていただける方を募集しています。
かしの通信54号50万部が納品されました。ご自宅の周辺地区にポステイングしていただける方は区町を明記して返信していただけると嬉しいです。

また、新ポスターも納品されました。ご自宅や会社の壁に新ポスターを
貼っていただける方も住所と必要枚数を書いて返信してくださいませ。
熱いご支援よろしくお願いいたします。


●神戸リメイクプロジェクト・サポーターズクラブ入会のお願い
皆様にご寄付いただく年会費3000円は「かしの通信」の印刷費などに使わせていただいています。
1枚約2円なので1500人の方に樫野の考えをお伝えすることが出来ます。
樫野の政治活動に賛同いただける皆様、サポーターズクラブへの入会をよろしくお願いします。
http://www.krp-web.com/krpサポーターズ倶楽部/


(サポーターズ倶楽部 年会費振込先)
みなと銀行 横尾支店 普通 1835361 神戸リメイクプロジェクト
※法律により、5万円以上の寄付をされた方は、台帳に記載し、
収支報告を、選挙管理委員会に1年に一度、きちんとさせていただきます。
※企業・労働組合等からの寄付、外国人の方からの寄付、匿名での寄付、
年間150万円超の寄付は禁止されておりますので、ご了承ください。



【編集後記】
映画“降りてゆく生き方”に触発されたのかどうかは存じませんが、先日“奇跡のリンゴ”という木村秋則さんの実話が映画化され、上映が始まりました。

1970年当時、絶対に無理だと言われていた無農薬・無肥料によるリンゴ栽培に、何度も失敗を重ねながらやがて成功した奇跡の軌跡を描いた映画なのですが、スポットを浴びるべきなのは当然リンゴではなく、木村秋則さんご本人。

私は未だ、奇跡のリンゴを口にした事はありませんが、木村秋則さんのニコッと笑った爽やかな笑顔に、ノックアウトされた経験を持ちます。

苦労の数だけ、生きる事の本質を理解していらっしゃるのではないかと感じます。

結局、人の心を動かすのは、最終的にはその人の情熱ですよね。

神戸リメイクプロジェクト メルマガ編集担当者

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!