かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報神戸リメイク通信83号

神戸リメイク通信83号
ありがとうございました。

2014年01月08日

――――――――――――――――― Kobe Remake Magazine ――

神戸リメイク通信83号

謹賀新年
今年もよろしくお願い致します。

                           樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

いつもありがとうございます。
2014年を迎え、第1回目のメールマガジンをお届け致します。


【1】>>>新年のご挨拶<<<


明けましておめでとうございます。
2014年も神戸のため、そして日本を元気にするために今まで以上に精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


今年の樫野孝人は、101歳まで長生きする決意のもと、あと50年楽しく精力的に動くための「知・徳・体の鍛え直し」に力を入れたいと思います。
拠点は地元神戸にどっしり置きながら活動範囲はグローバルに展開していきたいと考えています。


そして2010年に神戸の元気を取り戻すために立ち上げた神戸リメイクプロジェクトは丸4年経ちました。
活動テーマは行政改革、議会改革、街と市民の活性化の3つ。


行政改革では私自身が2度神戸市長選に挑戦しましたが、残念ながら結果を残せませんでした。
ただ、少しは神戸の市民活動の熱を起こせたのではないかと思います。


議会改革では2011年の統一地方選挙において自民党、民主党、みんなの党から神戸市会議員に立候補した12名を応援し、8名の市会議員が誕生しました。
また議会傍聴プロジェクトを通じ、神戸市会の見える化を進めてきました。


街と市民の活性化では、酒蔵や洋菓子工場の見学、ビジネスセミナー、
「波止場の中心でロマンスを叫ぶ」などのイベント、子育てママのラジオ番組制作、
映画「降りてゆく生き方」の上映支援、チャリティトートバッグ展などの東北支援も行ってきました。


2014年の神戸リメイクプロジェクトはこの3つのテーマごとに組織を分けて運営し、
更に進化させ、深めていきたいと思っています。


本年も変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


                         樫野孝人


………………………………………………………………………………

【2】>>>イベント告知<<<

2月22日(土)に、「新年KRP活動方針発表会」を、お昼過ぎの時間帯で、三宮周辺にて開催する予定にしております。
皆さんと親睦を深めさせていただきたいと思います。詳細が決まりましたら、再度メールマガジンで告知させて頂きます。

………………………………………………………………………………


【3】>>>2014年度 KRPサポーターズ募集のご案内<<<

本年も多くの方に、神戸リメイクプロジェクト(KRP)へ、
サポーターとしてご支援を頂き、そのお力でKRPは力強く活動する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
今後ともなるべくお金がかからない政治活動をしていく所存ですが、
会報誌発行やミニ集会開催など、必要最低限の経費がかかることがあります。


また、多額のお金を特定の個人に依存するのではなく、多くの方に参加していただき、政治参画意識を一緒に高めていきたいという思いから、皆様からの年会費によって運営をして参ります。
主旨にご賛同いただき、ご入会いただけると幸いです。ご入会頂いた方には、機関紙の発送、各種催し物のご案内等をさせて頂きます。


年会費 3,000円


匿名での寄付行為は禁止されていますので、ご入会頂ける方はお手数ですが、
「氏名」「住所」「職業」「電話番号」「メールアドレス」をご記入のうえ、
info@kashino.netでお申し込みをいただくとともに(本メルマガへの返信でも構いません)、下記口座まで、年会費をお振込み下さいますよう、お願い申し上げます。


尚、企業からの寄付、外国人の方からの寄付、匿名での寄付は禁止されております。


 <みなと銀行>
横尾支店 普通 1835361 
神戸リメイクプロジェクト ダイヒョウ カシノタカヒト

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!