かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報かしの通信97号

かしの通信97号
孔子謂季氏 八 * 舞於庭 是可忍也 孰不可忍也
(*イツ=にんべんに右上が八、右下が月 )

2015年3月2日

―――――――――――――――――――― Kashino News ――――

かしの通信97号
孔子謂季氏
八 * 舞於庭
是可忍也
孰不可忍也
(*イツ=にんべんに右上が八、右下が月 )

                           樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

今日の神戸市会をネット中継で見ていたら 市役所2号館3号館の移転も視野に入れて三宮再開発を考えているらしい。 私の選挙の政策じゃないか!!(笑)。
(とはいえ、ハコモノの高層ビルになったら全く内容は違います。 本当はPLAN=計画だけでなく、DO=実行が肝なんですが)

いろんな人に「樫野さんの政策がパクられてますよ」と言われます。
いいじゃないですか、実現していくならば。

久元市長は選挙の時に、 「1年以内に神戸のグランドビジョンをまとめたい」と おっしゃっていました。 一年半経っても出てこないので、 ならば樫野が提示しよう!と執筆しました。

『人口減少時代の都市ビジョン』

お読みいただけると幸いです。
人口減少時代の都市ビジョン

………………………………………………………………………………

【1】>>>神戸志民党からのご挨拶<<<

3月7日(土)11時から山陽電鉄・地下鉄板宿駅から 北に商店街を抜けた所にあるビバタウン前にて街頭演説を行います。

神戸民党の最新ニュースも発表しますので 是非お越しください!

………………………………………………………………………………

【2】>>>神戸志民党H27年会費のお願い<<<

いつも神戸志民党をご支援いただきまして ありがとうございます。
来月には統一地方選挙が行われます。
候補者の活動も活発化してきました。

本年度も引き続きご支援のほど よろしく、お願いいたします。

・神戸志民広場サイト
http://www.kobe-shimin.jp/kobe-shimin-hiroba/

◇◆◇神戸志民党入会申込について◇◆◇

年会費 3,000円 ※税控除は受けられません
年会費お振込先: みなと銀行 阪急御影支店
普通口座 口座番号:1611766
口座名:神戸志民党 代表 樫野孝人 (コウベシミントウ ダイヒョウ カシノタカヒト)

※匿名での寄付は禁止されておりますので、お名前を ご記入下さい。
info@kashino.netまで、送信お願いいたします。

………………………………………………………………………………

【3】>>>神戸志民党各区担当者からのご挨拶<<<

【二井土 剛】
神戸志民党 兵庫区市政相談員の にいど ごう です。

1977年11月5日生 37歳
龍谷大学法学部政治学科卒業
兵庫県立男女共同参画アドバイザー
NPO「神戸の絆2005」防災・減災活動員 上級
兵庫区キャナルタウン在住

私の夢は市長になり日本中から住みたいと思えるまちをつくること
これが高校生のときに思った大きな夢です。
夢を求め政治学科へ進学しました。
私の志は約20年間思い続けていた本物の志です。

神戸志民党 代表 樫野 孝人氏との出会いが 私の心の奥底にある政治への灯を激しく燃やしました。
しがらみや癒着が続き、本当に困っている方が守られない今の神戸市政を正しい方向へと進めます。

【すぎはら秀幸】
長田区市政担当のすぎはら秀幸です。

長田生まれ、長田育ち、生粋の長田っ子です。
2月3日の長田神社古式追難式神事では11年間、 鬼役を務めております。
小学校5年生、中学校2年生の娘の父親です。 (子育て真最中です)

26歳の時に先代社長(父親)急逝のため (株)文具のスギハラの社長の職につきました。

仲間とともに25年間、長田神社前地域の街おこしを 行ってまいりました。
地元、長田区は阪神淡路大震災から20年間、 人口は減少し続け街は疲弊しています。
新長田南地域の再開発事業も失敗しています。
長田の再生(復興)は神戸市そして、日本全体の再生にもつながります。

「長田の街を元気にしたい!」

このおもいは、誰にも負けません。
2度目の挑戦です。
今度こそ!必勝を!!

残された時間、全身全霊で闘います。
ご支援何卒宜しくお願い申し上げます。

【久保田正紀】
神戸志民党 兵庫区県政担当  くぼた まさき です。

1980年2月4日生 35歳
小部小、小部中、県立鈴蘭台高校 卒業
樫野代表と同じ、株式会社リクルート出身

身体障害者の母と2人で幼少期から育ち、身近に障害者に対しての苦労を実感したことから、福祉や地域に対しての取り組みに参加するようになりました。
震災支援の活動などにも積極的に取り組み、自ら企画した東日本大震災支援のイベントには、12,000人の方々に来場頂きました。

本気で想う気持ちは必ず伝わる!

今まで実践してきた本気の行動で、兵庫県議会を立て直したい!
残り時間は限られていますが、全力で走りきります。
何卒、応援よろしくお願い致します。

………………………………………………………………………………

【タイトルに記載した論語の解釈】
「先師が季氏を批評していわれた。 季氏は前庭でハチイツの舞を舞わせたが、これがゆるせたら、世の中にゆるせないことはないだろう」

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!