かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報かしの通信特別号(2015年4月7日)

かしの通信特別号(2015年4月7日)

2015年4月7日

―――――――――――――――――――― Kashino News ――――

かしの通信特別号(2015年4月7日)

                           樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

【1】>>>かしのたかひとの雑感<<<

【維新と組まないの?】

時々、そう聞かれます。

橋下さんはスゴイ政治家だと思うし、やろうとしている事で賛同することもある。

ただ、神戸の「維新の党」という組織を見ると、 政策的に組むことは難しい。

例えば、

市職員給与アップ議案
自民  賛成
公明  賛成
民主  賛成
維新  賛成
志民  反対

議員賞与アップ議案
自民  賛成
公明  賛成
民主  賛成
維新  賛成
志民  反対

あれだけ問題のあった県議会の政務活動費についても

政務活動費削減議案 
自民  1割削減
公明  1割削減
民主  1割削減
維新  1割削減
志民  3割削減

こんなに考え方が違うのです。

橋下さんが訴えている「身を切る改革」を神戸の維新の党の議員がやる気があるなら組める事もあるかもしれないが、 きっとそれは難しい。

神戸の維新の党は、本家と似て非なる「与党会派の維新の党」なのだから。

………………………………………………………………………………

【2】>>>かしのたかひとからのお願い<<<

※かしの通信を街頭等で配布して下さる方を、募集しています。
皆様の力が頼りです。 僅かの時間でも結構です。 どうかお力をお貸し下さい。

※このメールマガジンは、兵庫県議選候補 かしのたかひとの選挙運動用メールです。
有権者の方が本メールマガジンを「電子メール」で転送することは禁じられておりますのでご注意ください。

※ツイッター、フェイスブック、LINE、ミクシィなどSNSのメッセージ機能を用いて、「樫野を応援してね。投票してね。」と送信することは問題ありません(@のつく宛先ではないため)。

※ブログなどに個人的見解を書くなど、インターネット上でご意見を発信することは問題ありません。

※もちろん、電話でお知り合いに投票依頼をなさることは、これまでどおり全く問題ありません。
ご協力お願いします。

詳細につきましては、総務省の「インターネット選挙運動の解禁に 関する情報」をご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html

………………………………………………………………………………

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!