かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報神戸リメイク通信84号

神戸リメイク通信84号
新しいスタート。
かしのは、地域政党を立ち上げます!!

2014年01月14日

――――――――――――――――― Kobe Remake Magazine ――

神戸リメイク通信84号

新しいスタート。
かしのは、地域政党を立ち上げます!!

                           樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

いつもありがとうございます。
皆様、お待たせ致しました。
満を持して、メールマガジン号外をお届け致します。


**********


【1】>>>地域政党を立ち上げます!<<<


本日10時30分より神戸市役所市政記者室をお借りし、記者会見を開かせて頂きました。
この場をお借りし、皆様にご報告させて頂きます。


私は「選挙は戦いでなく、仲間づくり」と考えています。
その信念のもと神戸市長選に2度挑戦致しました。残念な結果となりましたが、「多くの仲間」という財産が出来た選挙でした。


巨大組織を相手に、市民が立ち上がり、誰に強制されるわけでもなく、自ら駅に立ち、ビラを配布し、ハガキを書き、ポスターを貼り、数々のアイデアを実現しながらの選挙戦でした。
みんながそれぞれ当事者意識を持った主役として神戸の為に活動し、かつてない市民の情熱があふれ出た選挙が出来たと私は思います。


市長選挙後、皆様から多くのご意見を頂きながら、地元神戸へ今後どのようにすれば貢献できるのかを考えてきました。
神戸の元気を取り戻すために『行政改革』・『議会改革』・『街と市民の活性化』という3つのテーマで4年前に立ち上げた神戸リメイクプロジェクトの活動や2度の市長選を通じて、多くの方々が当事者意識を持ち始め、市民活動の熱が起きつつあると感じています。


この熱を失わないよう賛同の輪を広げ、より良い神戸市政を実現したいと強く思っています。
そのため、この街に根差し、神戸市民の皆様と共に歩み、市民が主役の街づくりを実現する事を目指し、地域政党を立ち上げることを決意いたしました。


政党名は、神戸市民の皆様から公募させていただき、2月の政党発足会にてご報告させて頂きます。
そして、この度平成26年度に施行予定の神戸市会議員選挙への立候補者も募集させて頂きます。
候補者の選定には時間がかかりますが、数合わせに終始せず、理念とビジョン、存在意義を常に共有しながら共に進む同志を見つけ、育て、協働していきたいと思います。


このメイド・イン・神戸の地域政党が、今後の地方議会・地域政党の見本となれるように全力で取り組んで参ります。


皆様の変わらぬご支援ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


●『地域政党名』と『次期神戸市会議員選挙への立候補者』を募集致します。


政党名へのご応募の方は、「地域政党名案」「その名前の意味・理由・思い」を、次期神戸市会議員選挙立候補者へのご応募の方は、「名前」「住所」「電話番号」「メールアドレス」「年齢」「職業」をご記入し、 info@kashino.netにメールにてご連絡お願いします。


**********


【2】>>>『地域政党発足会』開催のご案内<<<


来月22日(土)の13時より、地域政党発足会を開催することとなりました。
その場をお借りし、神戸市民の皆様から公募させて頂いた政党名の発表、綱領等をご報告させていただきます。


日時: 平成26年2月22日(土)
受付開始:12時30分   開場:13時00分
場所: エスタシオン・デ・神戸 6階 
(神戸市中央区弁天町2-8  電話:078−371−5111)
会費: 2,000円 ※ケーキセット
定員: 300名 
応募締切: 2月15日(土) 
※席に限りがございますので、定員になり次第締め切らせて頂きます。


参加希望の方はinfo@kashino.netに、「名前」「住所」「電話番号」「メールアドレス」「政党名」「政党名の意味・理由・思い等」の必要事項をご記入の上お送り下さい。
皆様のご参加心よりお待ちしております。


会場地図: 


大きな地図で見る


**********


【3】>>>イベント告知 『神戸で映画を語る新年会』開催のお知らせ<<<


昨年クリスマスに公開されていた玉木宏主演『すべては君に逢えたから』をプロデュースした松橋真三さんが、今度は、1800万部のベストセラー漫画「黒執事」を、水嶋ヒロ主演でプロデュースしました。


プロダクションノートの水嶋ヒロとのやりとりだけでもかなり面白そうです。
http://wwws.warnerbros.co.jp/kuroshitsuji-movie/note.html


神戸リメイクプロジェクトの新春企画第一弾はその松橋プロデューサーを日本における映画発祥の地・神戸にお呼びし、楽しい映画トークとお食事をしたいと思います。


参加資格は映画に興味がある人、黒執事ファン、単純に水嶋ヒロや剛力彩芽の話が聞きたいミーハーな方まで、幅広くOKです。
但し1月18日に劇場公開される「黒執事」を見てくることが条件。


ちなみに松橋さんは樫野が経営していたIMJエンタテインメントの元取締役。
監督は「NANA」の大谷健太郎さんです。


日時  1月28日(火)19時開演
場所  ホテルトアロード
〒650-0004 兵庫県神戸市中山手通3-1-19
参加費 6000円(飲食代込・定員になり次第締め切らせていただきます)


お申し込みは、info@kashino.netに、住所、氏名を添えてお送りください。
応募お待ちしています!


**********


【4】>>>2014年度KRPサポーターズ募集のご案内<<<


いつも神戸リメイクプロジェクト(KRP)へご支援、ご協力を頂き誠にありがとうございます。


これまで行政改革、議会改革、市民と企業の活性化の3つのテーマの集合体として活動して参りましたが、今年より神戸リメイクプロジェクトを『行政改革グループ』、『議会改革グループ』、『市民と企業の活性化グループ』、に三分割し、それぞれの独立性を高め深化した組織に進化致します。


『行政改革グループ』は政策集団として関西、兵庫、神戸の課題を的確に汲み上げ、その解決策を提唱します。


『議会改革グループ』は神戸市政での発言力を得る為に、地域政党を立ち上げ、2015年の統一地方員選挙へ全力で取り組みます。


『市民と企業の活性化グループ』は一般社団法人化して、地域活動、文化・スポーツプロジェクト、人づくり塾等の活動を行って参ります。


今後とも、なるべくお金がかからない政治活動をしていく所存ですが、会報誌発行やミニ集会開催など、必要最低限の経費がかかることがあります。


また、多額のお金を特定の個人に依存するのではなく、多くの方に参加していただき、政治参画意識を一緒に高めていきたいという思いから、引き続き皆様からの年会費によって運営をして参りたく存じます。


主旨にご賛同いただき、ご入会いただけると幸いです。ご入会頂いた方には、機関紙の発送、各種催し物のご案内等をさせて頂きます。


年会費 3,000円


匿名での寄付行為は禁止されていますので、ご入会頂ける方はお手数ですが、「氏名」「住所」「職業」「電話番号」「メールアドレス」をご記入のうえ、info@kashino.net までお申し込みをいただくとともに、下記口座まで、年会費をお振込み下さいますよう、お願い申し上げます。


尚、企業からの寄付、外国人の方からの寄付、匿名での寄付は禁止されております。


<みなと銀行>
横尾支店 普通 1835361
神戸リメイクプロジェクト ダイヒョウ カシノタカヒト

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!