かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報かしの通信特別号(2015年4月5日)

かしの通信特別号(2015年4月5日)

2015年4月5日

―――――――――――――――――――― Kashino News ――――

かしの通信特別号(2015年4月5日)

                           樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

【1】>>>かしのたかひとの雑感<<<

【どうして政治家は腐っていくのか?】

もともと志を持っていたはずなのに心が腐っていく政治家は結構いる。

どうして、腐っていくのか?
きっとその仕組みに問題があると思う。

4年に一度、失業の危機が定期的に訪れる。
年を取るたびに、転職などのつぶしが効かなくなる。
採用する側も扱いに困る。

国民からは、数を減らせの大合唱、イス取りゲームは熾烈になるばかり。

政治家を志望している秘書の場合、 どこかで自分の先生が引退することを願っている。

だったら、議員のうちに金儲けしておこう、 利権を手にしておこう、 そういう負の感情が生まれてくるに違いない。

リストラ中に企業の社員の心が穏やかでないように。

出世レースが過激になって、同期の関係もギクシャクしてきたり。

人間の負の部分を生み出す仕組みが今の政治システムに組み込まれている限り、 一部の人材しか「初心を保ち続けること」は難しいだろう。

この仕組みを変えることが出来る自分になりたい。

………………………………………………………………………………

【2】>>>本日のかしのたかひと(2015年4月5日)<<<

午前中は、名谷、落合などを街宣

11時@妙法寺駅リファーレ

15時@名谷パティオ

合間にも、精力的に須磨区内を街宣しました。

………………………………………………………………………………

【3】>>>かしのたかひとからのお願い<<<

※かしの通信を街頭等で配布して下さる方を、募集しています。
皆様の力が頼りです。 僅かの時間でも結構です。 どうかお力をお貸し下さい。

※このメールマガジンは、兵庫県議選候補 かしのたかひとの選挙運動用メールです。
有権者の方が本メールマガジンを「電子メール」で転送することは禁じられておりますのでご注意ください。

※ツイッター、フェイスブック、LINE、ミクシィなどSNSのメッセージ機能を用いて、「樫野を応援してね。投票してね。」と送信することは問題ありません(@のつく宛先ではないため)。

※ブログなどに個人的見解を書くなど、インターネット上でご意見を発信することは問題ありません。

※もちろん、電話でお知り合いに投票依頼をなさることは、これまでどおり全く問題ありません。
ご協力お願いします。

詳細につきましては、総務省の「インターネット選挙運動の解禁に 関する情報」をご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html

………………………………………………………………………………

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!