かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報かしの通信146号

かしの通信146号
県議会で3兆円の決算審議始まりました!

2017年10月3日

―――――――――――――――――――― Kashino News ――――

かしの通信146号
県議会で3兆円の決算審議始まりました!

                  兵庫県議会議員     
                  神戸志民党 党首 樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

選挙モード一色になってきました。
どことどこが組むとか、勝ち負けの予想とか。
確かに「選挙は勝たないと意味が無い」と言いますが、「勝つために魂を売って政治をする意味も無い」と私は思います。
「どういう日本にしていくのか」「その方法論は」など政策議論をしっかりしてもらって良い選挙になることを期待したいと思います。

私も神戸市長選含め、いろいろ話題にのぼったり、お誘いを受けたりしましたが、2年前に兵庫県議会議員として負託を受け、まだ1期目の任期途中です。現在も本会議真っ只中、そしてこれから約3兆2000億円強の県予算の決算の審議に入ります。
今私がやるべきことにしっかり取り組みたいと思っています。

10月30日から5日間、兵庫県議会のインド・グジャラード州友好訪問団に選ばれ、アーメダバードに行って参ります。
海外との友好提携は文化交流だけでなく、産業軸で展開すべきと言い続け、とりわけ世界第2位の人口13億人がいるインドは市場として早く着手するよう提言していましたが、今年議員連盟が設置され、早速訪問することとなりました。
グジャラード州はモディ首相の出身地であり、州首相を務めた地です。
三菱重工や川崎重工も進出し、IT大国でもあるインドと兵庫県との提携は今後の成長戦略を考えるうえでとても重要な役割を担うと考えています。

(定例議会)
10月2日  一般質問
   3日  建設常任委員会
   5日  表決
 〜24日  決算特別委員会
  25日  表決 閉会
  26日  建設常任委員会
  26日  議員定数特別委員会

(グジャラード州友好訪問団)
10月30日〜11月3日

(出前県政相談)
8日(日)16時〜17時   @西神中央駅
22日(日)16時〜17時  @名谷駅
23日(月)15時〜16時  @板宿商店街

(市議補欠選挙)
10月22日 投開票神戸志民党は西区支部長・香川真二が10月8日(日)14時から西区民センターで(西神中央駅徒歩3分)最後の集会を行います。
香川真二の政策を是非聞きに来てください。
HP・FBで彼の考えをシェアしてもらえると嬉しいです。
フェイスブック
http://clk.nxlk.jp/gp7vkDZt
ホームページ
http://clk.nxlk.jp/5AzxhpZU

………………………………………………………………………………

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!