かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報かしの通信170号

かしの通信170号
統一地方選、同志が27名当選しました!

2019年04月25日

―――――――――――――――――――― Kashino News ――――

かしの通信170号
統一地方選、同志が27名当選しました!

                  兵庫県議会議員     
                  神戸志民党 党首 樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

1、統一地方選挙の結果

統一地方選挙が終わりました。
私自身は出馬を見送りましたが、裏方として充実したとても良い一ヶ月となりました。

まず、神戸志民党は3名の公認推薦候補を出しましたが、公認の香川しんじと推薦の高橋ひでのりの2名が当選しました。

そして、私が理事を務める政策シンクタンクかもめ地域創生研究所のメンバーからは8名が立候補し7名が当選しました。
http://clk.nxlk.jp/6S2QMLf0

さらに、神戸志民党も加盟し、私が相談役をしている地域政党サミット(全国地域政党連絡協議会)からは29名が立候補し18名が当選しました。
http://clk.nxlk.jp/rUjK5gjG

当選者は最初の志を忘れずに、しっかり議会に取り組んで欲しいですし、今度はそれをチェックしながらサポートしていこうと思っています。

………………………………………………………………………………

2、PTA改革の書籍プロデュース

任意のはずなのに、強制感があり、その負担感で多くの保護者が嫌がる存在になっているPTA。「とくダネ!」などテレビ番組でもその実情が報道されるなど大きな話題になりつつあります。

この保護者と学校の関係を見直し、いやいやクジで決めていたPTAを保護者が自ら進んで参加したくなるPTAに改革した学校が神戸にあります。

PTAが学校運営のパートナーになれば、これほど心強いことはないですし、この取り組みを全国に紹介したいと思い、出版プロデュースに取り組みました。

題して「PTAのトリセツ」、
5月10日アマゾン独占予約販売、絶賛予約中です。

ご経験のある人も、これから担う人も、学校関係者や議員も必読の良い本に仕上がったと思いますので、ぜひお読みください。
http://clk.nxlk.jp/o8h5otIs

………………………………………………………………………………

3、5月の活動予定

4月は選挙で多くの候補者が駅に立っていたため、事務所相談とさせていただきましたが、5月はいつもどおり出前県政相談を行います。

6月10日の任期満了まで、しっかり市民の皆さんのご意見をお聞きし、後継者の香川しんじ(6月11日就任予定)に引き継いでまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

(県政相談)
5月7日(火) 14時30分〜@妙法寺駅
5月13日(火) 13時〜@名谷駅
5月14日(火) 16時〜@板宿商店街

………………………………………………………………………………

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!