かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報神戸リメイク通信60号

神戸リメイク通信60号
志、定まれば、気、盛んなり。事務所を開設致しました!

2013年08月29日

――――――――――――――――― Kobe Remake Magazine ――

神戸リメイク通信60号

志、定まれば、気、盛んなり。
事務所を開設致しました!

                            樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

いつもありがとうございます。
8月11日に、三宮ど真ん中に樫野孝人の事務所を開く事が出来た事を、大変嬉しく思います。

ここまで皆さんに多大なるご協力ご支援、そしてこのような場を持てたのも皆様のお陰だと思います。
重ね重ね御礼申し上げます。

3月31日に元町の大丸前で街頭演説を始めて以来、これまで毎日のように駅で立ち、辻立ちを行い、かしの通信を配り、多くの活動をずっと続けてきて、最近4キロ痩せました。

身体を不安視する声も出ていますが、皆さん一つ忘れています。樫野は、高校球児だったんです。暑ければ暑い程、汗をかけばかくほど、樫野は燃えます。
心はいつも熱闘甲子園です。

これから益々神戸の町を走り回って樫野の想いをシッカリと伝えていきたいと思います。

この4年間、日々、色々な方と対話を行い、色々な意見に耳を傾け、“裕ちゃんをさがせ!”を発行し、ラジオ番組で若いお母さんと対話をし、母校の神戸大学で起業家を育てるためのゼミを行い、時には企業再生のお手伝いを行い、更にはこの2年間は広島県庁で特別職として行政の経験も積んで来ました。

今では広島県に留まらず、京都府庁、沖縄県浦添市、福井県坂井市、奈良県生駒市、東京都からも、講師やアドバイザーとしてお誘いのお声掛けを頂ける状態になりました。

この4年間で多くの仲間多くの一緒に戦う事の出来る方と知り合えたのが何よりの財産と思います。

この4年間は私にとっても宝物になりました。

今度はこれをしっかりと神戸のために結果として残さないといけないと思っています。

やっぱり私は神戸のために働きたい。
神戸が大好きです。

この町の未来と私たちの子供たちと、そしてここに住む154万人の皆様がここに住んでよかったと、ここに生まれてよかったなと、ここで働けてよかったなと、ここで暮らせてよかったなと。

そんな町になるために、皆さんと一緒に頑張って行きたいと思います。

日本最長の古い保守的な政治が続いているのが、残念ながらこの神戸市です。
この状況を打ち破るのは、並大抵のことではありません。
本当に戦後体制を変える位の大きな大きな節目になると思います。

昨年NHKの大河ドラマで、平清盛が御公家さんの世の中を武士の世の中に変えるという見事な姿を見せてくれました。
今度は私たちが、役所主導の政治を市民が主役の町に変える。並大抵のことではありませんが、必ず出来ると私は思います。

皆さんと力を合わせて、一つになって目標に向かってやっていけば、必ず市民が主役の町が誕生すると思います。

そしてそれが日本の都市の新しいモデルケースになると信じています。

あと2ヶ月です。
本当にあと2ヶ月で、この町の行方と我々の未来がかかっています。
最後の最後まで、樫野はしっかりと走り続けますので、どうぞ最後までご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

*以下にも記載しておりますが、9月8日には神戸の未来を語る1000人集会を行います。入場無料でご参加頂けますので、お誘い合わせの上、是非ご参加下さいませ。


★☆★☆★☆かしのたかひと今後の活動予定★☆★☆★☆

9月2日(月) 中央区駅立ち 9月3日(火) 西区駅立ち
9月4日(水) 東灘区駅立ち
9月5日(木) 北区駅立ち
9月8日(日) 神戸の未来を語る1000人集会@神戸新聞松方ホール※
9月9日(月) 須磨区駅立ち
9月11日(水) 灘区駅立ち
9月12日(木) 長田区駅立ち
9月13日(金) 兵庫区駅立ち
9月15日(日) 神戸新聞主催市長選立候補予定者の公開討論会@神戸新聞松方ホール(神戸新聞社への申込が必要)
9月17日(火) 垂水区駅立ち

http://www.krp-web.com/

*午前7時〜8時30分に行う、各区での駅立ちにご協力頂ける方は、詳細を事務局にお問い合わせ下さいませ。


★☆★☆★☆イベントのご案内★☆★☆★☆

活動予定にも記載しましたが、以下のイベントを開催致します。
奮ってご参加下さいませ。

※神戸の未来を語る1000人集会

■日時:9月8日(日) 開場 14時30分  開演15時00分
■場所:神戸新聞 松方ホール
■ゲスト
・藤原和博(元リクルート・初の民間人校長)
・泉 房穂(明石市長)
・小柴雅史(生駒副市長)
・村山祥栄(京都党)
■ホスト:かしのたかひと(樫野孝人)

*本件に関するお問合わせ先

神戸リメイクプロジェクト
かしのたかひと後援会事務局
650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-4-12
TEL:078-333-3843
FAX:078-333-3843

★☆★☆★☆ポスターを貼っていただける方を募集しています。★☆★☆★☆

ご自宅や会社の壁に新ポスターを貼っていただける方を募集しています。
ご協力頂ける方は、住所と必要枚数を書いて返信してくださいませ。
熱いご支援よろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆神戸リメイクプロジェクト・サポーターズクラブ入会のお願い★☆★☆★☆
皆様にご寄付いただく年会費3000円は「かしの通信」の印刷費などに使わせていただいています。1枚約2円なので1500人の方に樫野の考えをお伝えすることが出来ます。

樫野の政治活動に賛同いただける皆様、サポーターズクラブへの入会をよろしくお願いします。

http://www.krp-web.com/krpサポーターズ倶楽部/

(サポーターズ倶楽部 年会費振込先)
みなと銀行 横尾支店 普通 1835361 神戸リメイクプロジェクト
※法律により、5万円以上の寄付をされた方は、台帳に記載し、
収支報告を、選挙管理委員会に1年に一度、きちんとさせていただきます。
※企業・労働組合等からの寄付、外国人の方からの寄付、匿名での寄付、
年間150万円超の寄付は禁止されておりますので、ご了承ください。

【編集雑記】
8月19日は国連総会によって定められた「世界人道デー(World Humanitarian Day)」でした。

世界各地で起きている紛争や自然災害などの人道問題に焦点をあて、被災地の現場で緊急人道支援に携わる人々に、思いを寄せるための日として制定されております。

毎年、世界人道デーに関するキャンペーンが展開され、8月19日には国連機関や民間団体を中心に、世界各地で関連イベントが開催されておりますが、今回国際都市神戸で、日本で初めて記念イベントがJICA関西を会場にして開催されましたので、参加して参りました。

今年の世界共通キャンペーンテーマは、「世界がもっと必要としているのは_____」(The World Needs More _____)です。

ランダムに着座した各テーブル毎に、そのテーマについて話し合い一つの言葉を選ぶのですが、結果的に一つとして同じキーワードがなかったのが、非常に興味深かったです。

あなたなら、どんな言葉をこの空欄に入れますか?

===========================

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!