かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報神戸リメイク通信63号

神戸リメイク通信63号
『かしのたかひと魂の集会!』連続開催中。
いよいよ、告示日まで1週間を切りました。

2013年10月07日

――――――――――――――――― Kobe Remake Magazine ――

神戸リメイク通信63号

『かしのたかひと魂の集会!』連続開催中。
いよいよ、告示日まで1週間を切りました。

                            樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

◆◆◆**************************************************
【Contents】
(1)10月12日の「かしのたかひと魂の集会」のご案内
(2)10月13日の「かしのたかひと出陣式」のご案内
(3)かしのたかひと今後の活動予定
**************************************************◆◆◆

いつもありがとうございます。
マスコミ報道の頻度が上がってきました。
公開討論会を経て、明確にこれまでの旧体制を変えなければ本当に神戸は危機的状態になると再認識しました。
やはり民間並みの現状認識、スピード感、具体的解決策で進めていかないと都市間競争で置いていかれるばかりです。
最後の最後まで神戸のために頑張りますので、ご支援よろしくお願いいたします。

●かしのが提唱する「ポートピア2018」の説明
http://clk.nxlk.jp/ErFow394

(1)>>>10月12日の「かしのたかひと魂の集会」のご報告<<<
日時:2013年10月12日(土)15時〜16時
場所:センタープラザ西館6階9号室(定員108名)
テーマ:かしのたかひと教育改革を語る
ゲスト:藤原和博氏
入場無料!

詳細は以下のURLをご参考ください。
http://clk.nxlk.jp/1SveuqB0

(2)>>>10月13日の「かしのたかひと出陣式」のご報告<<<
いよいよ来る10月13日に神戸市長選挙の告示日を向かえます。
かしのたかひとは、三宮事務所前にて出陣式を開催致します。

日時:2013年10月13日14時〜
場所:かしのたかひと後援会事務局前

(3)>>>かしのたかひと今後の活動予定<<<
駅立ち等は、ウェブで公開して行きます。
是非以下のURLからご覧頂ければ幸いです。
http://clk.nxlk.jp/RtIlf6My

>>>☆神戸リメイクプロジェクト・サポーターズクラブ入会のお願い<<<

皆様にご寄付いただく年会費3000円は「かしの通信」の印刷費などに
使わせていただいています。1枚約2円なので1500人の方に樫野の考えをお伝えすることが出来ます。
樫野の政治活動に賛同いただける皆様、サポーターズクラブへの入会をよろしくお願いします。
http://clk.nxlk.jp/fyyN9y43サポーターズ倶楽部/

(サポーターズ倶楽部 年会費振込先)
みなと銀行 横尾支店 普通 1835361 神戸リメイクプロジェクト
※法律により、5万円以上の寄付をされた方は、台帳に記載し、収支報告を、
選挙管理委員会に1年に一度、きちんとさせていただきます。
※企業・労働組合等からの寄付、外国人の方からの寄付、匿名での寄付、
年間150万円超の寄付は禁止されておりますので、ご了承ください。 かしのたかひとの近況をブログでも公開しておりますので、是非ご覧ください。
http://clk.nxlk.jp/z0PTSolk

【神戸リメイクプロジェクト副代表 辻村の編集後記】
神戸ポートアイランド博覧会は、神戸港に造られた人工島ポートアイランドにおいて1981年3月20日から9月15日まで開催された博覧会であり、「ポートピア(PORTOPIA)'81」の愛称でも親しまれました。
メインテーマは「新しい”海の文化都市”の創造」。

期間中1,610万人の入場者があり、純益60億円を記録しました。
この博覧会の成功は、1980年代後半の「地方博ブーム」の火付け役となり、神戸市は都市経営のモデルとして「株式会社神戸市」と称されるきっかけとなりました。

そんな“ポートピア”。
この名称を耳にして、ワクワクされる方も多いのではないですか?

さて。
かしのたかひとが掲げる“ポートピア18”
これまで神戸市が造ってきたハコの上に、上質のコンテンツを載せ、地元産業と連携した都市プロモーションの雛形を創り、東京オリンピックで日本を訪れる外国人が「必ず神戸にも行きたい」と思ってもらえ、地元産業のブランデイング・販売増につながる地場コンテンツ(産業)+一大プロモーションです。

これが現実のものとなると、再びあのワクワク感が神戸に再び戻って来るかもしれませんよ!

乞うご期待!!

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!