かしのたかひと 樫野孝人 一人ひとりの志が神戸を創る

ホーム掲載情報かしの通信特別号(2015年4月6日)

かしの通信特別号(2015年4月6日)

2015年4月6日

―――――――――――――――――――― Kashino News ――――

かしの通信特別号(2015年4月6日)

                           樫野孝人

―――――――――――――――――――――――――――――――

【1】>>>かしのたかひとの雑感<<<

【県会議員はワンランクアップ?】

今日、年配の方とこんなやりとりがありました。

「あんた、市長選に出た人やろ? 惜しかったなぁ」
(覚えていてくれて、ありがたい!)
「はい。そうです。 今回は新党を立ち上げて、県会議員に立候補しました。 よろしくお願いします。」
「へぇ。県会議員! ほならワンランクアップやな。 応援するわ」

いろんな見方がありますね(笑)。 毎日の選挙がとても勉強になります。

ところで、兵庫県の税収の約50%は神戸市(民)からの 収入だそうです。 (人口は約30%ですが)

それが、丹波や但馬に分配されているわけですね。

こうした構造を理解して、周辺地域と「持ちつ持たれつ」 の関係を、どう構築するかも、 大都市・神戸にとって重要な視点だと思います。

………………………………………………………………………………

【2】>>>本日のかしのたかひと(2015年4月6日)<<<

午前中は…

6時30分〜8時30分@名谷駅

9時〜11時…須磨区の各地を街宣

11時〜13時@板宿駅

15時〜17時@名谷パティオ

18時以降は他区の応援に入りました。

………………………………………………………………………………

【3】>>>かしのたかひとからのお願い<<<

※かしの通信を街頭等で配布して下さる方を、募集しています。
皆様の力が頼りです。 僅かの時間でも結構です。 どうかお力をお貸し下さい。

※このメールマガジンは、兵庫県議選候補 かしのたかひとの選挙運動用メールです。
有権者の方が本メールマガジンを「電子メール」で転送することは禁じられておりますのでご注意ください。

※ツイッター、フェイスブック、LINE、ミクシィなどSNSのメッセージ機能を用いて、「樫野を応援してね。投票してね。」と送信することは問題ありません(@のつく宛先ではないため)。

※ブログなどに個人的見解を書くなど、インターネット上でご意見を発信することは問題ありません。

※もちろん、電話でお知り合いに投票依頼をなさることは、これまでどおり全く問題ありません。
ご協力お願いします。

詳細につきましては、総務省の「インターネット選挙運動の解禁に 関する情報」をご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html

………………………………………………………………………………

あなたのサイトにかしのたかひとのバナーを貼って応援してください!